活動の実績

平成22年度の活動実績から、平成25年度の活動実績をご覧頂けます。上記バナーをクリックしてください。

カナダ発子育て学習プログラムのノーバディーズパーフェクト

子育てをたのしく乗り切ろう! カナダ発子育て学習プログラムのノーバディーズパーフェクトは日々の子育ての悩み、困っていること、不安をおしゃべりしあいます。

人前ではなすのが苦手な人も大丈夫。
ゆっくりゆっくり、自分を出せるよう、ゲームをしたり、お茶タイムなどをとおして、参加者同士、無理なく交流できます。

人づきあいが苦手だった方たちもプログラムの最後には、
「悩みを話せる、語れる人に出会うことができた」
「うまくしゃべれないけど、自分のことをはなして、聞いてもらえてうれしかった」
と感想をのべていただきました。

子供は、かわいい、愛おしい!でもでも、子育てが苦しいときもあります!
子育ては完璧に、マニュアルどおりにはいきません。

それを吐き出す場があるか、ないか、、、で子育ての楽しみが違ってきます。
ぜひぜひ、子育ての日々に悶々としてしまう方、自分の子育てライフをもっとなんとかしたい!という方、このプログラムに参加しませんか?
平成24年度の活動実績はこちらをご覧になってください。
未就園児の子どもを持つ母親のためのNobody's Perfect 講座

子育て学習プログラム ノーバディーズパーフェクト 託児付き NPは小グループにわかれ、とにかくしゃべります。
そして、他の人の意見を聞きます。
絶対否定はしません。それゆえ、自分の中に、気づきが生まれます。
その気づき(人からうけたアドバイスは実行できませんけど)が自分のなにかを変えます!
知らないうちに、素直に自分から動けるようになっています。

NPO法人 place of peaceでは2011年に3回の講座を実施させていただきました。 ノーバディーズパーフェクト プログラムは「完璧な親も子もいない」という理念のもと、悩みや気になることをみんなでシェアして、語り合い、いろんな価値観をしり、自分らしい子育て方法をみつけるプログラムです。全6回というハードな講座ですが、参加されたみなさんの受講後は晴れ晴れとしたいい表情をしています。
毎週連続というところがこのプログラムの特徴です。自分がどんどん変わっていく、前向きになっていくのが実感できると思います。

他前年度の様子または、今年度のイベントの募集案内などはブログに掲載いたしますので、ご覧になってください。